写真撮影

昨日は嫁を撮影した

 

今日のためにかなりの準備をした

スタジオの選定、予約に始まり

ライティング、ポーズ集の購入と勉強

娘のベビーシッターの手配

ベビーシッターさんが来るので部屋の片付け(2人で丸2日)

嫁のヘア、メイクの店の予約、嫁のまつエク

新しい衣装一式の購入

カメラレンズの追加購入

総額で10万は軽く超えてしまった、怖くて計算してない

 

昨日は部屋の片付けでピリピリしていた嫁も、今日はニコニコしてメイクをしてもらいに出掛けた

私もベビーシッターさんに引きつぎをして出かける

 

スタジオは家からタクシーで15分ほどだ

嫁と合流してスタジオに入った

ライティングの準備や嫁の化粧品の追加の買い出しなどもあり、撮影開始するまでに1時間近くかかってしまった

お互い初めての試みなのですこし緊張しながら撮影を進めたため、嫁はすこし表情が固かった

私もフラッシュのシューコードを外してしまうなど不手際だった

 

しかし撮影を進めて行くうちにお互いだんだんと慣れてきて、楽しめてきたと思う

2人とも凝り性なところもあるので、休みもろくに取らずに5時間撮影を続けた

嫁がすこし痩せたのが分かった、育児がかなり大変なのだと思う

嫁がこれだけ長い時間、娘と離れて過ごすのは、彼女が生まれてから初めてだ

撮影中も娘のことを気にかけていた

 

撮った枚数は1000枚を超えた

最後に私服で何枚か撮って予定の15分前に撮影を終えた

 

家に帰ると昼寝中だった娘が荷物を運ぶ物音で起きた

シッターさんとの契約時間まで私達は荷物の片付けや、シャワーを浴びたりすることができた

娘はシッターさんにおやつを食べさせてもらっている間もしきりに私達を気にしたり、こちらに甘えてきていた

きっと寂しかったんだと思う

 

長時間の撮影で、嫁はだいぶ疲れてはいたが、少しリフレッシュできたと言っていた

半年に1回はやりたいとも言っていた

同感だがそのペースだと資金が続かない

 

ヌードも撮った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poptatari:20191105121944j:image