妻に怒られた(仲直り済み)

妻がお試しのエステに行くことになった

夕方から出かけて夜9時に帰ってくる予定だった

その間に、私は娘の育児を中心に完璧にこなしていた

誤算が一つだけあった

今日は出張で使う予備のクレジットカードが届く日だったのだ

書留で来るので、私が受け取らなくてはいけない

たまたま、娘の食事中に来てしまい

少し焦ってしまったのだ

受け取りは出来たし、娘のご飯もそつなくこなしていた

しかし、少し焦ったせいで、うっかりドアのチェーンキーをかけてしまったのだ

 

8時を回って、娘を寝かしつけていた頃に

玄関の方でドアを強く引いて、チェーンキーがガツガツ音を立てていた

その瞬間に何が起きたかわかった私は

さらに慌てて娘を抱えながら玄関の鍵を開けた

 

それが良くなかったようだった

ぐずる娘を見るや否や、嫁がキレた

今日1日で溜まっていたであろうストレスが全て吐き出されたようだった

あとはいつも通り、出て行くだのなんだのという話とドアを強く閉めるなどの行為が続き

少し落ち着くまでは、取りつく島もない

 

嫁は先ほどやっと落ち着いて、気になると言っていた近所のラーメン屋に遅い夕食をとりに行った

1日の最後の最後にヘマをしてしまって

私は落ち込んでいる