昨日も妻に怒られた

気がつけばほぼ毎日怒られている

妻はおそらく、産後うつ

昨日もちょっとしたことで嫁の怒りを買った

嫁の言い分はこうだ

 

"私は腰が痛い中、娘の世話や家事をしているが、あなたは帰ってくるなり風呂に入って、ベッドに入ってしまった。食器洗いや部屋の片付けくらいはしてしかるべき"

 

文にしてみるとごもっともだが、私の食器洗いを全否定して、やるなと言ったのは嫁だった

片付けは仕掛かっていたが、途中で嫁に呼ばれて娘のミルクを作っていた、その後片付けを忘れてしまった点については謝っている

 

要は、嫁は疲れてイライラしていたのだった

いつものパターンだが、時たま物が飛んできたり、大きな声を上げるので、精神的なダメージが大きい

そういう時は、私の好きな温泉に入るイメージを頭に浮かべて現実逃避する

しばらく行っていないが、友人と温泉に行きたい