週末

今日は病院の日だ

精神科のクリニックだが、毎月近況報告をして薬をもらうだけになっている

数年に一度くらいのペースで調子が悪くなるのでそういう時にとてもお世話になっている

 

出かける前に家族3人の昼食を嫁が用意してくれた

嫁はパスタの湯切りの際に誤ってお湯がかかり、火傷をした

そのせいでイライラしており、また怒られた

理由は、パスタのソースを再加熱したことであった

嫁の言い分は「娘のご飯を待たせてるのだから、加熱せずにさっさと準備して欲しかった」

そうだ

嫁は、パスタの本当の美味しさを知らないんだと思う

 

帰ったら、公民館のようなところでハロウィンの催し物に参加しなくてはならない

娘の仮装を見れないのは残念だが

だるいから適当に時間を潰して終わる頃に行こうと思う