電子タバコ

正月2日に電子タバコを衝動的に買った

限られた時間でのストレスの発散方法の一つとして、タバコを選択した

電子タバコなら嫁に気づかれずに吸えるし

会社の行き帰りでササッと気分転換できる

できることなら2週間に1度位でサウナにでも行きたいが、嫁の承認は降りそうにない

 

私は普段、会社から帰ったら
娘の風呂、着替え、寝かしつけ、食器洗い、おもちゃの片付け、流しの排水溝掃除、加湿器の水の補充

を最低限する。それも嫁の細かな指定に従って行う

それでも嫁としては不満があるそうだが、仕事帰りにどこかに寄るとこれらのことができなくなり、嫁の'ワンオペ'になるために、職場から直帰しなくてはならない

 

昨日はどうしても仕事が遅くなり上記のこと全てを嫁がすることになった

幸い、嫁が日中に十分な休息を取れていたために嫁の機嫌が良く、怒られることもなかった

 

しかし、当然のように怒られることを予想していたためにこの日は

福しん(近所にある)で餃子、チャーハン、ラーメン、ニラレバ炒めを食べて豪遊し

その前後にタバコも吸ってストレスに備えていた

 

できればタバコは吸いたくないが今は仕方が無いと考えている